暇なときに更新する程度の能力
自称ゲーマーのゲームメインなブログ 更新はすごく不定期ですw
新学期って何か頑張ろうとするけど続かないよね
忙しすぎて更新出来なかった…
と言っても春休みは毎日のように遊び、家にいることがそんなになかったから更新しなかっただけだけどw


春休み終わってからは…リアルに忙しかったんだ、最初だけ。

受験生だしってことで学校始まってからの一週間はPS3をしようと電源をつけてもそのまま放置して勉強の方に手がいってたんだ…予習したり、ルーズリーフにメモのように板書したやつを家でノートに復習しながらまとめていったりとね…

だけど学校始まってから初めての土日の休みに入ってから予習しかしなくなったw

やっぱり俺に勉強なんて向いてないんだ←
そういうことでシャーペン握る時間が減って暇ができたから更新w



と言っても書くことあるから更新したってわけじゃないんだよね、たんに暇だから更新しただけ←
ゲーム紹介するとは書いたもののゲーム頻繁に買うわけでもないしw



まぁ現在書けてる分だけでも上げとく
PS3のゲーム紹介
今後このURL先にどんどん追加していく予定だから新しい記事書くたびに文末にURL載せるよ!!(カテゴリのとこから飛べるけどねw)


ゲームネタがなくなるとほんと書くことがないんだよな・・・


だからゲーム以外で突然語りだしそうな趣味について一応発表しとく、いきなり語られても「え!?そんな趣味あったんだ」ってなるだけだろうしw



まずはたぶんブログでは発表してないけど大体の人が知ってること
声優4人でグループを組んでいる『Sphere』のファンです、とくに豊崎さん!

2010年ライブツアーの大阪公演(6月13日)のチケットが当たってるので毎日カウントダウンしててwktk状態


Sphereを知ったのは去年の8月ぐらいで、友達に「これマジいいから!」っといきなりCD貸されたのがきっかけw

そのときは以前から知ってた豊崎さんにしか興味がなかったんだけど…アルバム出てからSphere自体が好きになった
だからSphereが好きになったのは12月ってことになるのかな、(豊崎さんがかなり好きになったのもアルバムが出てからw)ファン歴5ヶ月か…
Sphereのアルバムがシャナ卒業のきっかけだな


これはこのブログ見てる大半の人は知ってることだよね!




もう1つは隠してた趣味なんだけど、2ndアルバムが発売されたことでテンションが上がり、その拍子に言ってしまいバレたからいいやっと最近話によく出してるAKB48


これは一部にしか知られてない
なぜかこの趣味バレるのが嫌で隠してたんだよね…まぁ気づいてたって人が2名いたがw


ファン歴は長いよ!!
「会いたかった」をテレビで見てから若干興味を抱いたんだけどその後「BINGO」をテレビで見てハマった。

確か中3の夏かな
アニメにハマるほんの少し前w
だから今年の夏で3年目を迎える!
と言ってもただ長いだけでかなり詳しいってわけではないですw
テレビ、ネット、ニコ動、雑誌、で関連の情報やライブ映像チェックしてただけですから…

まぁでも好きなのには変わりないよね!


そしてアルバムが出てから爆発気味ですwもう語りたくて語りたくて仕方がない←
けど分かってくれる相手がいないorz
まぁ一人で喋ってますけどw

最近AKB48を推しすぎて「Sphereはもう終わり?」とか聞かれたけどそんなこと決してないから!
秘めてた思いが大きいから今はAKB48について語りたいだけなんですw

ちなみに推しメンは「みゃお」って言ってもわかる人にしかわからないよねorz

こういうことがわかる人を増やすよう頑張っていくつもりだからな!!w


今後ブログで語る可能性があるのはこの2つ!
画面の前の野郎共!
今後少しでも興味がわけば染めてやるよw←


ではノシ





コメ返し

みらくる >おかげで充実した春休みを過ごせたよw
最近の百均って明らか100円以上のものばっかだよね
ヒーーーーハーーーー!!!!!!!

出落ちでさーせんwイワさん(ワンピ)マジかっこいいと思うんだがw 遮那です!
ワンピースいいよねw最近は面白すぎて続きが気になって気になって・・・

それはさておき!

GOD OF WAR Collection
GOD OF WARⅢ
を予約しましたw

両方日本版!!
海外版なら規制が入ってなくて胸が普通に見えるらしいw
さらにトロフィーを見ると…


取得条件:S○Xミニゲームで成功させる

!?
なにを成功させるんですかw性○だけに

日本版は流石にこんなミニゲームないだろうなw
まぁゲームにエロは求めないから別にいいんだけどね…
これを言うと パンチラはどうなんだよって友に言われたけど、パンチラはエロじゃなく夢です、希望です。
だから一緒にするんじゃねぇぇぇ!!!!そういやEnd of Eternityのヒロインのパンチラがまだ来ねーなー…

まぁね追試実施日は19日、collectionの発売日は18日!!欲望に負けないように頑張ります←


それと、いろいろとあったので追試が終わったら現在リビングにある42㌅のTVを自分の部屋に貰えることになりやしたw
PS3のゲームはブラウン管に対して物凄くSなんですよ、ドSなんですよ。
どれぐらいSかというと・・・ 

文字が小さいゲーム全般、文字がつぶれて表示される。
End of Eternityでは、メニュー画面がチラついて目がやられそうになる。
PS3スゲー!!画質が綺麗!!!って感動があまり大きくない。
FFなんて潰れすぎでプレイ不可能状態www

こんな仕打ちをされて耐えれるほど自分は強くないので、最近リビングの液晶テレビでやってたんですよ
誰もいなくなったらゲームをして、誰か来たらゲームを止めて普通の番組に変える…
こんなことをしていると夕方と深夜しか出来なかったorz
だからこれでやっと自分の部屋で好きな時間にゆっくりとゲームができる!!
そのためにも追試頑張らないとダメなんだけどねw

じゃあこの辺で!ノシ






コメ返し


ミラクル >おう!もう語りすぎたもんなwいつでも貸すで


あぁはぁん >名前と文章的に丸わかりですよw
       理由は大体分かる、了解w


Luri >やってないソフトならいつでも貸すでb


HINA >おう!!
    いつでもどうぞw
ゲームの購入は計画的に
どーも 期末テストの結果、日本史の追認考査を受けないといけなくなった遮那ですorz
テスト終わったし遊びまくるぜ!!!って気分には変わりないけどねw
春休みまで毎日、日本史の課題を渡される羽目になったけどorz
まぁ課題頑張ってるし追認考査は大丈夫だろうってことでゲーム再開するかーw


あ、実は今日3月5日は彼女と出会った記念日なんですよ!!!w
まだ一周年だけどね!
だから今夜は綺麗にしてあげてから熱い夜を過ご(ry

まぁこれは置いといてw


2月に取得したプラチナトロフィーでも晒しますw


FFⅩⅢ
s_HI3B0178.jpg

Assassin’s Creed2-アサシンクリードⅡ
s_HI3B0180.jpg

BAYONETTA-ベヨネッタ
s_HI3B0179.jpg


これで所持してるプラチナは、以前から持ってたバイオ5、デモンズソウルを合わせて5つ!
ゲームについての紹介はそのうちしますw

テストが終わったので新しくソフトを3本注文しましたw

HEAVY RAIN-心の軋むとき-
End of Eternity-エンド オブ エタニティ
STAR OCEAN4-スターオーシャン4

です・・・が!!!スターオーシャンは中古500円とかうめぇぇwと思って注文したのだけど、予約特典だけだったorzまぁキャンセル間に合いましたけどねw
なので買ったソフトはスターオーシャンを除く2本!

HEAVY RAINは、サスペンスアドベンチャーって感じのゲームでたまにはこういうのもいいかなっと思い購入

エンド オブ エタニティは、銃撃多重奏RPGという今までにやったことがない部類、そしてストーリーがFF13より良いという評価、独特な戦闘方法、キャラクターの着せ替えができる、そして何より決め手になったのは女キャラのパンチラ有

現在はHEAVY RAINをプレイ中ですw
一通り終えた感想は、ストーリーが神すぎる…大人向けのゲームと紹介されてるだけあって、この楽しさは大人にしかわからないと思うなwっと17歳がコメントする←
気になってる方がいたら是非買うべき!
というか現在自分がお勧めするやって欲しいゲームNO1ですw
リア友諸君には言ってくれたらいつでも貸すよw珍しく売る気が出ないゲームだったし

このゲームは公式サイトのムービーや説明ですらネタバレになるほどなので、なにも調べずにやるのをお勧めする!
まぁそのうち紹介しますw


今のところ1つのゲームにつき1つの記事で紹介をして、ゲームタイトルクリックするとそのゲームの紹介をしている記事にとべるようにしようと考えています
ブログについては記事を書くことぐらいしかわかってないからちゃんとやり方を調べないとなw
さて今日から紹介記事をまとめていこうかな!



んじゃこの辺でノシ



コメ返し


あぁはぁん >正直やりすぎとは思ったけど全てを後悔したわけではないぞw
       スパムGJwこれだからBL好きは・・・^^;;


Luri >やっぱり卒業じゃないかw一般のオタになったって感じか←
    その時は言うこと聞く気なかったしマジでテスト後再開する予定やったから言わんかってん!
    まぁやめる気はないよw
部屋の掃除って思わぬとこから思わぬものが出るから楽しいよねw
久しぶりー遮那です
ここ最近いろいろなことが起ったり変化したり…で、ある意味忙しくて更新できませんでしたw
とりあえず去年までの俺は死にました・・・
いきなりだけど言っちゃいますね

二次元卒業?しました

まぁいろいろあったんですよ、いろいろ!
それで脳内で革命が起きて、あんだけ好き好き言ってた嫁とも離婚しましたシャナも卒業したんだよ!
ポスター&フィギュアまみれの部屋から、何もないごく普通の部屋に戻ったし・・・
なにがあったかは聞かないでねw(時期に分かると思うけどw
アニメグッズやシャナにかけた金もったいねー とか思われるだろうけど、自分はそう思わない!

うん、シャナ…3年間の思い出をありがとう

思い出のために金は消えて行ったんだよ!決して無駄じゃない!!!

3次元は裏切るけど、2次元は裏切らない!!
とか言ってたのに自分から裏切ってしまったから戻ったとしてもシャナに合わせる顔がないしもう戻る気はありません!!

とりあえず二次嫁宣言したり、グッズ買ったりすることはない!たぶん…いや絶対!!!
けどアニメは見てます、すみませんww
あんな日々を過ごしてる間に自分の中では、
アニメを見てるだけの人=普通

っていう定理が出来たのかもしれないなw


まぁ以上が更新してなかった理由だよ と、言い訳してみる
このブログの7割を占めてた話題がなくなったから更新が難しい…

MHFがあるじゃない!!って思う人もいるだろうけど、
「ネトゲやりだしてから余計に成績落ちたしもうすぐ受験生なんだから控えなさい」と言われてしまったorz
だから後1年は我慢、できても夏休み前半ぐらいかな(-_-;)
一応抵抗はしてみたよ

俺「なんで普通のゲームはいいのにネトゲはだめなんだよ!」
親「普通のゲームならアンタはすぐ飽きるでしょ、でもネトゲは中毒みたいにやってるじゃない!!」
俺「・・・」(その通りだから何も言い返せなかった)


小学生の時だったかな…ゲーム禁止令出されたのを無視してゲームをしてたら部屋のブレーカーを落とされて、幼かったから家出をしたって思い出があるwだから本気で注意されたことを無視すると何されるかわかったもんじゃない!
まぁ自分でも受験生ってことを自覚しないといけないしなー、ネトゲは抑えないといけないんだ…

まぁそんなこんなで当分出来そうにない、そうするとこのブログのネタがなくなる!
そこで思い付いたのが
自分のプレイしたゲームの紹介みたいなものをする

これはゲーマーの方々のブログでよく見かけるし、人によってはブログに攻略を書くようなすごい人も…
自分も自称ゲーマーを名乗るぐらいだし、ちょっとやってみたいな と思ったから挑戦してみようと思う!
最近積みゲ-の消化してるしちょうどいい!!

ちなみに積みゲーとは、
一般的には買ったのにやってないゲームのこと!
人によっては未クリア、コンプしていないゲームのことを積みゲーと言う!

だが俺は例外だ!!!やってみたい と思ったその時、買ってなくても積みゲー扱いなんだよ!!
ちょっとした好奇心でやってみたいと思っただけのゲームは大抵PVやプレイ動画で消化できるんだけどねw
大抵、友達に借りてやってますw
買えないのは金がないから仕方ないんだ!人になんと言われようとこの思考は辞めない!!



まぁ、これから紹介していくゲームの中に気になってるゲームがあったら購入する際の参考にすればいいよ←



テスト勉強が嫌だったので特にネタもないのに無理に更新したから今回は報告だけですw
1か月さぼってたしコメ返しは、なしで!!

でわーノシ
今年のアニメグッズは本気でシャナオンリーでいくぜっ☆
あけましておめでとうございます

今年もこのさぼりまくりのブログをよろしくお願いします!

どーも遮那です
昨日(と言っても数時間前)ガキ使を見ながら大掃除してましたw
キーボードの掃除をしてみたんだけど、お菓子の食べカスや髪の毛が大量に出てきた
こんな汚いものを普段使ってたのか…
棚の裏とか大惨事
見えるところは毎週掃除する癖がついてるから「お前の部屋綺麗だな」みたいなことはよく言われるんですよ
その一見綺麗な部屋の隅にはね…クモの巣とか、あの茶色い得体のしれない生き物の死骸がorz
やっぱり見えないところの掃除も重要ですねw


それから2億円の夢は消え去りましたw
300円すら当たらなかったよ!!
そして今回の1等当選またしても愛媛県松山市銀天街横らしいw
9年で15億円も当たってるそうで…
今年は親に頼んで連れて行ってもらい、そこで夢を買おうかな!




さて適当に新年の抱負を・・・

・シャナ以外のアニメグッズになるべく手を出さない
・その場のノリで漫画や中古ゲームを買わない
・ノリで滅茶苦茶な賭けをしない
・夏に毎日のように100円アイスを買う&遊ぶついでに友達に買ってきてもらうのを控える
・金に余裕があるからって調子に乗っておごらない
・サーティワンのアイスを我慢する
・その場のノリでネタ系のガチャガチャをしない
・皆が買うようなゲームの場合、買うのを自重して借りる
・べんきょ・・・いえ、なんでもないですw





はい、金関係ばかりですw
どう考えてもノリで金を使い過ぎな年だったので、ノリ系を自重する方向でいきたいですw
これで財布に余裕もできるであろう!
そして見つけた嫁のフィギュアを買うのを断念せずに全て買えるようにしたい…
あと、できたらDVDBOXに手を出そうかなっとw
今年は本気でシャナ関連のものを買い占めます!!!




あと、どうでもいいことですけど、この前の事故のときのことで、警察が目撃者数人に事故当時のことを聞いてかえってきた答えに
「もう駄目だと思ったけど普通に立ち上がってびっくりした」
ってのがあったらしいですw
そこまで激しかったのにあの程度の怪我ですんだのか・・・どう考えても日ごろの鍛錬のおかげですね
次はトラックでもダンプカーでもなんでもこいっ!!!!!
って冗談は置いといて・・・よくよく考えると小2以降、毎年大怪我や自転車事故起こしてるんですよw
車は今回が初だけどね…まぁ今年こそは何事もなく暮らしたい!てかリアルラックがもっと上がってほしいw
ゲームでも現実でも欲しいものがなかなか手に入らないからね(-_-;)

だから
今年は自分にとっても皆にとっても幸運で満ち溢れる年でありますように!!!

でわ、この辺でノシ





コメ返し



Luri >見えそうで見えないには完全に負ける
    けどやっぱり見えてほしい…いや、見たいんだ


金魚 >宣言したあの日から5日頑張ってそれっきりだなんて口が裂けても(ry
    ただの打撲でしたw





